茂木200m走り込みで得たものは


[313] 茂木200m走り込みで得たものは :2002-03-10 (Sun)



天気は最高。路面も200mに関しては良い。いつものように水巻き後はいい路面だけど走っているうちにすぐ乾く感じ。路面は完全フカフカでもなし下地はカチカチでもなくという感じでしょうか。まずは走りこみ。先々週走ったので前回よりは1走目から進入も決められる。いい感じです。で土曜と日曜の2日間を走りこみました。いやー初めての茂木2連チャンは辛かった。車中泊は疲れがとれにくい。寒いし床固いし。D虎は酒飲んで朝は頭痛いとか言ってるしぃ。そして帰り道なんかMCは肉体疲労で頭痛まで併発。D虎も運転中落ちそうになるし・・・フラフラでした。まぁ相方がいるので半分づつ運転したので、まだ楽だけどね。


でもそのおかげで2日間はいろんなことを学んだよ。まずは茂木200mの走りの組み立て。そして感銘を受けたO田さんの走り。スタート練習いろいろなパターンなど、今週の日記はこれらをまとめていく作業となります。あと3週間でレース開幕。茂木と桶川必勝に向けてまずは頭のトレーニングです。そうこの日記は一種のイメージトレーニングと目標とする走り方に対するビジョンの明確化に相当します。ただ暇な奴だから日記を書いている分けではありません。




↑↑茂木は晴天快晴。ダートラ日より。風も少なく。ポカポカ陽気。スポーツ走行参加者は少ない。200mに限ってはコースインしているのは数台という限りなく貸切状態で進むのであった。思わずスタートの練習とか、のびのびとしちゃったりして。


↑↑一日走るとこのようにK&Nフィルターは泥で目が詰まる。泊り込みのときはその日数分だけフイルターを持ってこないとエンジンに厳しいこと間違いなし。とくにここの路面は砂が舞う上に、土質は粘土っぽいためすごく詰まります。