ダートトラックタイヤ・ブロック形状、いろいろ。


[314] ダートトラックタイヤ・ブロック形状、いろいろ。 :2002-03-11 (Mon)



ダートトラックタイヤ・ブロック形状、いろいろ。


ダンロップ K180


ARROW RA-X


MAXIS 17inch用


MAXIS 19inch用


GOODYEAR


コンチネンタル




タイヤ全種類試してみたいなぁ。それぞれに性格があって楽しいだろうなぁ。早く19inch化してみたい・・・。でも200mトラックは18inchで極めると心に誓ってるし。そんな毎日を送る中で自分が出会った全てのダートトラック用のタイヤかな。K180は説明いらず。そこらへんのタイヤ屋で購入できる。ARROWの写真は茂木に展示されているのRS750Dに付いていた。MAXISは友達のバイクXR100とYZF250に装着。グッドイヤーはFTR250についていたりと。いろいろ。コンチネンタルは中古タイヤを見たことあるけど写真とるの忘れた。今度アップします。できればアメリカに行って研究したいねぇ。ダンロップとかにだったら当時開発したときの史料とかないかなぁ・・・。あっK180に参加したことある往年のチャンピオン一人知ってる・・・。今度インタビューに行こう!かな。暇できたら・・・。